【ホリデーロゴ】モーリスセンダック生誕85周年

今日のGoogleさんのロゴはホリデーロゴでした!

 

 

モーリスセンダック生誕85周年

モーリスセンダック生誕85周年 (18)

 モーリスセンダック生誕85周年 (3)

 

 

 

みなさんも一度は目にしたことが

あるのではないかと思います・・・

『かいじゅうたちのいるところ 』

の絵を描いている作家さんです。

 

モーリスセンダック生誕85周年 (2)
かいじゅうたちのいるところ

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

モーリス・センダック氏

Maurice Sendak

1928年6月10日 – 2012年5月8日。

アメリカ・ニューヨーク州ブルックリンの

ゲットー生まれ。絵本作家。

『かいじゅうたちのいるところ』は

世界中で約2000万部売れているとのことで

昨年お亡くなりになるまでに

80冊を超える作品を発表されました。

絵本作家としての活動以外にも

アニメーション映画や舞台美術にもとりくまれました。

ディズニー映画『ファンタジア』に強く惹かれ

絵本制作に大きな影響を与えたといわれています。

 

 

Googleさんのページも素敵なアニメーションになっていて

ファンタジックな世界観が演出されています☆

 

 モーリスセンダック生誕85周年 (17)

モーリスセンダック生誕85周年 (11)

モーリスセンダック生誕85周年 (10)

モーリスセンダック生誕85周年 (9)

モーリスセンダック生誕85周年 (8)

モーリスセンダック生誕85周年 (7)

 

モーリスセンダック生誕85周年 (6)

モーリスセンダック生誕85周年 (5)

モーリスセンダック生誕85周年 (15)

モーリスセンダック生誕85周年 (14)

モーリスセンダック生誕85周年 (12)

 

 

 

お兄さん・ジャック(Jack Sendak, 1924年 – 1995年)氏も

児童文学作家さんだったということで

兄弟そろって夢のある、夢を作り出すお仕事をされていたのですね♪

モーリスセンダック生誕85周年 (1)

ブルンディバール

(c)google
(c)wikipedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA