【グッズ】チョッパー木彫フィギュア

『ONE PIECE』の「トニートニー・チョッパー」が

世界に一つの手乗り木彫フィギュアになりました☆

なぜ“世界に一つ”なのかというと・・・

手掘りだからですね♪

天然木の‟フィギュア”ですね。

 

チョッパー木彫フィギュア (4)

2種類のポーズで3種類の天然木がラインナップされています。

◆ポーズ◆

「新世界編」のチョッパーは「紅木(べにぼく)」

もう1種類は「桧(ひのき)」「紅木」「花梨(かりん)」

の天然木で作られています。

紅木のチョッパーは柔らかい布で拭くと

木材に光沢がでてくるようです。

 

 

 

◆チョッパー「紅木(べにぼく)」新世界編

チョッパー木彫フィギュア (3)

価格 7,560円(税込)

高さ:90mm、幅:50mm、奥行き:50mm

重さ:約76g

http://www.nikkeibp.co.jp/article/ecp/20141027/421815/?ed

◆チョッパー「桧(ひのき)」

馴染み深い桧は、清々しい森林の香りがします。

明るい色で柔らかい木材です

チョッパー木彫フィギュア (2)

◆チョッパー「紅木(べにぼく)」

紅木は高級家具などに用いられる銘木です。

鮮やかな赤色の樹木は経年変化によって味わいのある深い色になり、ツヤが増します

チョッパー木彫フィギュア (1)

◆チョッパー「花梨(かりん)」

花梨は美しい木目を持ちながら、非常に硬く、ぎっしりと密度のある木材です。

他素材の木彫りチョッパー(紅木・桧)よりも存在感があります

チョッパー木彫フィギュア (5)

チョッパーは悪魔の実『ヒトヒトの実』を食べた

人間トナカイなので、クリスマスのプレゼントに

重宝しそうですね♪

こういったアイテムが世界に出ていくことで

地域資源、日本の木材の活性化、日本ブランドの

輸出につながるといいな~と思い

ご紹介させて頂きました☆

 

 

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA