【イベント】台湾の軽便鉄道展

台湾の貴重な鉄道遺産がやってきます。

どこかぬくもりを感じさせる鉄道の数々の中には

文化的に価値のあるものもたくさんありそうです。

 

台湾の軽便鉄道展

 

◆ 台湾の軽便鉄道展 ◆

開催期間 : 2017年1月18日(水)~3月12日(月)

開館時間 : 11:00~18:00(最終入館17:30)

休館日 : 毎週火曜日

入館料 : 大人1,000円/中学・高校生700円/小人(4歳以上)500円

開催場所 : 原鉄道模型博物館
神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング2階

http://www.hara-mrm.com

 

台湾の軽便鉄道展

 

台湾の軽便鉄道展

 

原鉄道模型博物館と友好議定を結ぶ台湾高雄市の

ハマセン台湾鉄道館から台湾の鉄道史を伝える展示が到着します。

台湾では、製糖会社や林業、塩田などの産業用鉄道として、

多くのナローゲージの鉄道が敷かれました。

 

 

それらは、貨物のみならず、地域住民の足として

台湾の近代化を支える鉄道として発展しました。

動態保存・静態保存されるものもあり

今に残る台湾鉄道史を伝える特別企画です。

 

台湾の軽便鉄道展

 

台湾の軽便鉄道展

 

鉄道好きな人だけではなく

お子さん連れで行くのも楽しそうです。

日本の鉄道とはちょっと違うので

興味深く見れると思いますよ♪

 

 

 

 

 

(C) 2013 原鉄道模型博物館 All Rights Reserved.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA