【コンシェルジュ・バミ】エイプリルフール

4月になりました!

季節の移り変わりは早いですね。

 

WEBサイトなどをエイプリルフール用に

変えているサイトは、以外にたくさんあるようですが

キャラクター、アニメ関係では

ドラえもん

くれよんしんちゃん

円谷プロダクション

などが人気があったようです。

ということで、コンシェルジュ・バミは書籍で

エイプリルフール関係のものがないか探してみました・・・。

いくつかありまして、新書でシリーズ化されているようでしたので

エイプリルフール以外のものもご紹介させて頂きます。

まずはエイプリルフールの本から

世界のエイプリルフール・ジョーク集 (中公新書ラクレ)

続いて世界で活躍する日本人・・・という観点から書かれたものです。

ジョークの中身もそうですが、世界の日本人が誰なのかが気になるところでもありますね。

 

世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)

ビジネスジョーク。

英語で言えたら、ちょっと役立つかもしれません。

外資系企業にお勤めの人が買っていたり・・・?

 

世界ビジネスジョーク集 (中公新書ラクレ)

頭が良くなるジョーク・・・想像がつかないですが

ユダヤ人という切り口が、興味をそそりますね。

 
頭がよくなるユダヤ人ジョーク集 (PHP新書)

最後は大江戸編です。

江戸時代のジョークというと

落語などを想像してしまいますが、爆笑と

推しているので、読んでみたい一冊です。

爆笑!大江戸ジョーク集 (中公新書ラクレ)

大いに笑って元気を得て、新年度も頑張りましょう☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA