【お仕事】新刊♪ “逆算メモ術”

 

秋空が気持ちイイ天気です♪

マイコミさんにお届けものをしつつ

新刊ができあがったということで

おうかがいしてきました☆

今回の新刊はコチラ☆

もうちょっとで発売します!

逆算メモ術 ~結果を出している人の実践テクニック~ (マイコミ新書)

逆算メモ術 ~結果を出している人の実践テクニック~
著者:マイコミジャーナル編集部編

コンシェルジュ・バミもなるべくメモをするように心がけていますが

これを読んでプロのメモ術を学びたいと思います♪

ちょっと苦労したイラストですが

いい感じに印刷されていて、担当さんにも喜んで頂き

嬉しい限りです☆

逆算メモ術 ~結果を出している人の実践テクニック~ (マイコミ新書)

(小さめの画像でゴメンナサイ)

そうそう。食欲の・・・ではなくて、読書の秋でしたね(笑)

逆算メモ術 ~結果を出している人の実践テクニック~ (マイコミ新書)

逆算メモ術 ~結果を出している人の実践テクニック~ (マイコミ新書)
著者:マイコミジャーナル編集部編
予価:819円(税込)
新書判 232ページ
発売日:2010年10月下旬

■内容紹介
「話を聞くときは必ずメモをとりなさい!」
「優秀なビジネスパーソンはメモ魔」
この言葉を聞いて、あなたはどう感じるだろうか。
「そうそう、まさにその通り!」とひざを打つ人はまれで、「メモ?そんなものとっても意味ないよ」と反発するか、「自分もメモをとるけれど、お世辞にも優秀なビジネスパーソンとは言えない。
何か間違っているのだろうか?」と疑問を感じる人がほとんどなのではないだろうか。
しかし、結果を出している人は、かならずメモをビジネスに生かしている。いったい私たちのメモと、
彼らのメモは何が違うのだろうか。本書では、この謎を解き明かすため、ビジネス書で大ヒットした著者、
美崎栄一郎氏、奥野宣之氏、アルファブロガーとして著名な小飼弾氏など、メモの達人たちの実践テクニックを徹底的に分析した。さらに達人たちが、どんな目的のときにどんなメモをとっているのか、目的に分けてメモ術を解説している。さりげない工夫で結果は何十倍もかわる。
そんな魔法のようで、実は論理的思考に裏打ちされたメモ術を、ぜひ、あなたも体感してみてほしい。

【お仕事】新刊♪ “逆算メモ術”」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA