おつかい@竹ノ塚

足立区に上陸いたしました☆

竹ノ塚近辺への訪問はかなり久しぶりのことです・・・。

竹ノ塚駅を利用したのは初めてかも・・・。

 

駅前には商店街がありました! 

 0909301

 

 

 

 

 

そうそう。出口には西と東がありまして

コンシェルジュ・バミが降り立ったほうは西側でした。

 

さて、せっかくなので商店街を通ってみると・・・

う~ん。。。居酒屋さん、焼鳥屋さん、らーめん屋さんくらいしか・・・

“年季の入った喫茶店”と“町の電気屋さん”がありましたが。

ちょっと残念・・・

 

でもイラストを見つけて、ちょっと嬉しくなりました☆

ほのぼの系ですね。

 0909302

 

 

 

 

 

 

商店街を抜けた大通りに、お団子屋さんなどの

懐かしい系??のお店がありました。

(・・・写真がなくてゴメンナサイ。)

 

ちょっと道に迷ってしまいましたが

素敵な公園を発見しました☆

 

0909303

 

0909304

 

 

帰りがけにこんなものを発見。

 0909305

 

 

 

 

 

もうちょっと目立っているといいかも・・・ですね。

 

 

◎ということで、足立区はイラストが好きな街?!という印象が残ったおつかいでございました◎ 

 

☆コンシェルジュ・バミの物知りになれる?メモ☆

竹ノ塚という地域ですが、下町の街・・・だけではないんですよ!
毎年11月下旬から12月25日のクリスマスまでの期間に「光の祭典」と題して、竹ノ塚駅から元渕江公園までの街路樹が青く光り輝くLEDでライトアップされるイベントが開催されているんです☆
特に元渕江公園でのライトアップは、都内の自然木では最大級の20m、8本のメインツリーが装飾されていて、竹ノ塚駅から元渕江公園まで1.2kmにおよぶ街路樹にイルミネーションが施されているんです。

その光景は、「光のケヤキ並木」と呼ばれて、都内でも随一の長さを誇る素晴らしいものだそうです。
実質的に都内最大級のイルミネーションと言われています。
「天の川と流れ星のアーチ」や音楽に合わせて光が点灯するなど多彩なイルミネーションが観賞でき、その他にも点灯式、物産展、フリーマーケットなどのイベントも催されているそうです。
料金は無料ということなので是非行ってみたいですね☆

ただし・・・そうとう混雑する日もあるようなのでお気をつけていってらっしゃいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA