【マンガ】ジョジョスマホ

お盆休みの最終日を迎えている方も多いと思いますが

あちこちのドコモショップや家電量販店では

別のお祭りが催されておりました・・・!

 

 

なぜなら・・・NTTドコモさんと荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」

とがコラボしたコラボスマートフォン「L-06D JOJO」の予約受付が

8月18日にスタートしたからです!

 

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (9)

 

 

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (1)

 

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (2)

 

 

 

 

 

15,000台限定というものの

予約受付開始と同時に締め切る店舗も続出するという

ジョジョの人気を裏付けるお祭りムードの発売イベントでした。

 

 

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (5)

 

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (4)

 

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (3)

 

 

 

 

 

そんな中でも、作中に登場する杜王町のモデルとなった

宮城県仙台市のヨドバシカメラマルチメディア仙台さんでは

聖地ならではの予約イベントが開催され、全国各地から

ファンの方々が訪れ、盛況だったようです☆

 

 

 

 

 

当日同店舗では、予約者先着70名の方に・・・なんと

荒木飛呂彦先生の書き下ろしポストカードが贈呈されたり

ジョジョスマホ開発者のアイディアが詰まった秘蔵ノートなどを公開する

「ジョジョスマホ展」が実施されたり・・・といった記念すべき一日でした♪

 

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (8)

 

 

 

 

今後もこうした商品が日本国内外で発売されるのではないかと思います。

コンテンツのパワーで日本が元気になることを祈りたいと思います!

 

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (7)

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (10)

 

 

NTTドコモ 荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 L-06D JOJO (6)

 

http://jojosma.com/

 

 

 

(c)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA