【ipad】武雄市MY図書館

ipadの勢いがありすぎたのか、入手が困難なのか・・・

ipad2の話題はあまり聞かれないような・・・

皆様の周りではどうでしょうか。

実は・・・!という話題があったら教えて下さいね☆

さてさて、久しぶりのipadの話題は

ちょっとうらやましいものかもしれません・・・!

佐賀県の武雄市ではじめたサービス

「武雄市… 続きを読む・・・

【コンテンツ】うつくしいくらしかた研究所

最近お会いする方は皆さん文化的なことをされている方が多かったりします。

長唄だったり、三味線だったり、茶道だったり・・・。

ということで、教養を身につけなくては・・・と刺激に触発されているコンシェルジュ・バミです。

そんな中で面白いアプリ、斬新な仕組みを見つけちゃいました♪

電通さんと平凡社さんが立ちあげ… 続きを読む・・・

【ipad】iPad2

ついに・・・ついに・・・

噂になっていたiPad2が発売されましたね!

ipad2

初代iPadよりもスリムで軽量化されCPUもバージョンアップしフロントカメラ&バックカメラを搭載しています☆

ブラックとホワイトの2色が用意されアメリカでは3月11日、日本国内では3月25日に発売されます!!

iPad 2は厚みが8.8m… 続きを読む・・・

【ipad】購入実態調査

  iPad・・・皆さんはもう買われましたか?

買いたいな・・・欲しいな・・・と思っていますか?

とはいえ、品薄がまだまだ続いているようですが、最近は手に入りやすくなったのかな。

そんななかアスキー・メディアワークスさんから面白いレポートが出されました!

ipadの購入層は50代男性がトップ!!

「iPad購入実… 続きを読む・・・

【電子書籍】13とバラ

 iPadだけでなくiphoneも手に入りにくいとか。

特にお盆休みがあるので、時間がかかるそうです。

話題を投入し続けるappleさんの戦略には目を見張ります。

さてさて、そんなipadのマンガコンテンツで最も読まれたマンガが

電子書籍販売サイトのeBookJapanさんから発表されました。

ちなみに、そのリ… 続きを読む・・・

【電子書籍】マンガではないですが・・・

最近はiphonの話題からipadの話題が増えてきたので

色々と情報を検索してみていますが、そんな中で、マンガ・・・ではないのですが

間接的にマンガと関わっているということで、楽天ウェディングさんの情報をみつけましたので

紹介させて頂きたいと思います☆彡

それはというと、2010年7月29日から楽天ウ… 続きを読む・・・

【電子書籍】朗読コンテンツ:朗読少女

雨模様も気になりますが、最高気温も気になってくる季節です。

旅行で遠出する際には本ではなく電子書籍を・・・という人も多いみたいです。

そんな中、新しい国内向けのコンテンツも

どんどんリリースされているようです。

そんなコンテンツの中で、興味深いコンテンツがリリースされました。

その名も「朗読少女」

そう。少女が… 続きを読む・・・

【ipad】電子書籍マニフェスト??!

 東京国際ブックフェアの会場では、やっぱり、と言っていいほど

あちこちのブースでipadを目にしました。

ディスプレイの代わりに使っているところや

カタログの代わりに使っているところ

ipadで自社のコンテンツが見られます・・・と実演に使っているところなどなど。

今日は選挙でしたがそんな選挙の陰にもipadの影… 続きを読む・・・