【コンテンツ】うつくしいくらしかた研究所

最近お会いする方は皆さん文化的なことをされている方が多かったりします。

長唄だったり、三味線だったり、茶道だったり・・・。

ということで、教養を身につけなくては・・・と刺激に触発されているコンシェルジュ・バミです。

そんな中で面白いアプリ、斬新な仕組みを見つけちゃいました♪

電通さんと平凡社さんが立ちあげた「うつくしいくらしかた研究所」。

なんだか新しいけど高貴な感じがする研究所ですね。

そんな研究所さんが作ったのが学習体験ツール「教室シリーズ」です。

その面白い点、斬新な仕組み・・・とは・・・

“アプリを買うと教材が届く”

デジタルからアナログへ?!

バーチャルからリアルへ?!!

そんなアプリです。

この学習体験ツールはiPad/iPhone向けの有料サービスで、初回は「包みかた教室」。

うつくしいくらしかた研究所

このアプリを購入すると動画つきの解説アプリがダウンロードでき、

申し込みを行うと実物の教材が郵送されてきます。

あとは、アプリの動画を見ながら教材を使って実際に実技?!にトライ!です。

うつくしいくらしかた研究所

なんでも、今回用意されている専用教材は、

岐阜県美濃市の紙漉き職人による

手漉き和紙「美濃和紙」が届きます。

教材も本格的です。

うつくしいくらしかた研究所

折り紙にも興味深い高度な技術がありますね。

そういったものも動画になっていると分かりやすいですよね。

何かを包む・・・ということがそう機会はなくても

出来ないと恥ずかしい・・・ですよね・・・。

そういういみでも実用的にちょっと気になるアプリです。

うつくしいくらしかた研究所

うつくしいくらしかた研究所

http://www.kurashikata.com/

(c)うつくしいくらしかた研究所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA