【Book】うるわし大和男子

夜になるとあちこちでハロウィンを楽しむ人々が・・・

お店の中だけでなく、街中も電車の中も・・・

都内全体でハロウィンイベントをやっているような感じです・・・。

ということで、今日はこんな話題に触れてみたいと思います!

(主に女性向けです・・・(笑))

 

 

一迅社 うるわし大和男子 歌舞伎 能楽 茶道 (2)

うるわし大和男子

 

 

日本の美男子、ここに集う。   歌舞伎、能楽、茶道……日本に数多く存在する伝統文化。

それらの文化に携わる男性の素晴らしさを、

イラストやショートコミックを交えて項目別に紹介。

しなやかな動作の中に光る力強さ、引き締まった身体に纏う和服、

繊細な芸術作品を生み出す骨太の手――

乙女心全開で彼らの魅力を語りつくす。

伝統文化に新たな愉しみを見出せる、

ちょっぴり過激な萌え男子読本。

 

 

 

 

【掲載内容】

演じるオトコたち:歌舞伎、文楽、能楽、落語、剣舞

演奏するオトコたち:雅楽、琴、三味線

モノづくりのオトコたち:陶芸、和紙、織物、宮大工

武の道を行くオトコたち:柔道、空手道、居合い、剣道、弓道

描くオトコたち:浮世絵

芸をたしなむオトコたち:かるた、茶道、華道、書道、着付け、日本舞踊

 

【カバーイラスト】

カズキヨネ先生

【本文イラスト執筆陣】

i先生、雨子先生、あり子先生、壱コトコ先生、市丸アノ先生、

いつきまこと先生、ここかなた先生、小宮先生、紗久楽さわ先生、

タカハタアンリ先生、瀧ヒロム先生、田倉トヲル先生、千歳あさひ先生、

つづき紗綾先生、ぴこり先生、一夜人見先生、松中祐先生、

柳バトシロー先生、yuna先生、yoco先生、吉本ルイス先生、リスノ先生

 

 

大河ドラマや大奥の映画が注目されたことで

歴史に興味をもっている歴女の方なども少なくないかと思いますが

ちょっと違った角度から

歴史を学んでみるのもよいかと思います♪

 

一迅社 うるわし大和男子 歌舞伎 能楽 茶道 (1)

うるわし大和男子

 

 

(c)Ichijinsha Inc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA