【ホリデーロゴ】 ハチ公 生誕89周年

今日のGoogleさんのロゴはホリデーロゴでした!

 

ハチ公 生誕89周年 (2)

 

ハチ公 生誕89周年 (1)

 

ハチ公 生誕89周年

 

 

 

ハチ公

死去した飼い主の帰りを東京・渋谷駅の前で待ち続けたという秋田犬。

名前はハチ。

1923年(大正12年)11月10日、秋田県北秋田郡真中村(現・大館市)大子内の

斉藤義一氏宅で誕生したとされている。

 

ペットを飼うという習慣が今ほどないなかで

ハチ公が現代にいたるまで人気を誇っていることは

稀有なことだと思います。

 

やはり、多くの人の目に恒常的に触れるというのは大切ですね。

キャラクター、コンテンツとしての勉強になると思ったロゴでした。

 

 

 

書籍をチェックしてみると

いくつかの本がありました!

 

ハチ公物語 -待ちつづけた犬

 

 

 

ハチ公物語

 

 

(c)google
(c)wikipedia

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA