【電子書籍】nara ebooks

先日開催された東京国際アニメフェア2013ですが

アニメに関わる企業さん以外にも

各県や地域、海外からもブース参加されていました。

地域に伝わる歴史や伝統行事を伝えるため

アニメやマンガを活用する例が増えているようです☆

 

そんな中、「nara ebooks」(ナライーブックス)さんという

奈良県内の刊行物や観光情報に特化した電子書籍を発信するポータルサイトが

昨日オープンいたしました☆

 

 nara ebooks (8) 

http://www.nara-ebooks.jp/

奈良県に特化したデジタルブックを集めて

奈良県内の住民や、奈良を訪れる観光客など、

より多くの人に情報を共有してもらうことを

目指すそうです。

 

nara ebooks (6)

 

 

地域の情報を電子書籍で発信するサイトとしては既に

沖縄eBooksさん

nara ebooks (1) 

 

miyazaki ebooksさん

nara ebooks (3) 

 

kagawa ebooksさん

 nara ebooks (2)

 

がありまして、今回のnara ebooksが国内4番目とのこと。

今後こういったものがどんどん増えていくのでしょうね。

便利になりました☆

 

nara ebooks (7)

 

nara ebooks (4)

 

nara ebooks (5)

 

 

小中学生の宿題の参考資料としても役立ちそうですね。

 

(c)2013 nara ebooks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA