【アニメ】ルパン三世vs名探偵コナン=???

今やキャラクター同士のコラボも当たり前の時代となりました。

アニメの枠を超えてコラボすることも・・・!

この冬楽しみな作品が発表されました。

 

ルパン三世vs名探偵コナン (5)

 

劇場アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」

12月7日の公開予定です。

今回のルパン三世と名探偵コナンのコラボですが

既に、2009年にTVアニメでコラボしています。

キービジュアルには「“決着(ケリ)”つけようぜ――。」とあります。

ちなみに、本日6月26日に発売された週刊少年サンデー30号に

このビジュアルのポスターピンナップが付属しています☆

 

 

 

 

◆今回のコラボに寄せて◆

モンキー・パンチ先生

(「ルパン三世」MPワークス ルパン三世 officialマガジン刊)</h3>

スクリーンの大画面で見るコナンとルパンのアクションにご期待下さい。

天才怪盗ルパン三世の前に立ちはだかるのは

なんといっても同じ天才・名探偵コナンですから、

二人がスクリーンに映るだけでもワクワクします。

「ルパン三世」ファンに関しては、ハードボイルドな

大人のルパンが好きな方から茶目っ気たっぷりのルパンが好きな方まで、

すべてのルパン好きに楽しんでもらえるようになっています。

今までのルパンのオマージュもたくさん出てきて、

懐かしさを誘う仕掛けも作品中に散りばめています。

ですので、セリフの一語一句を聞き逃さないようにして、

推理の面白さも堪能して欲しいです。

また、本作をきっかけに「名探偵コナン」の素晴らしい魅力も

再確認してもらいたいですね。当然、その逆もまた然りです。

この作品は、間違いなく子供から大人まで、誰もが楽しめる作品となっています。

僕はそれがアニメーションの本質だし、

それこそがルパン三世だと思っていますので、

とにかく嫌な事は何もかも忘れて楽しんでください!

 

ルパン三世vs名探偵コナン (3)

 

 

 

 

青山剛昌先生

(「名探偵コナン」小学館「週刊少年サンデー」連載中)

テレビスペシャルの出来が良かったので

「やっぱりなっちゃったか」って感じですね(笑)

1年に2回もコナンの映画をやるなんてちょっと不思議な感じです。

前回のテレビスペシャルはルパンの世界に

コナンがお邪魔したって感じでしたけど、

今回の映画はコナンの世界にルパンがやって来たって感じです(笑)

旧ルパンファンのおじさんおばさん達から、

少年探偵団ファンのすごいチビッ子達まで楽しめる映画だと思うので、

家族みんなで観に来てください。

時期的に、コナンとルパンからの

クリスマスプレゼントだと思って観に来てね。

 ルパン三世vs名探偵コナン (2)

 

 

今日は梅雨開けもしていないのに

年末の情報をお届けさせて頂きましたが

きっとファンの方も多いだろうと思いましたので

ぜひ、新しい楽しみなこととしてインプットしておいて

頂ければ・・・と思います♪

もちろん、今夏のスタジオジブリさんの最新作

「風立ちぬ」も要チェックですよ☆

 

 ルパン三世vs名探偵コナン (1)

ルパン三世vs名探偵コナン (4)

http://www.lupicona-movie.com/

 

 

(c)2013 モンキー・パンチ 青山剛昌/「ルパン三世vs名探偵コナン製作委員会」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA