【ホリデーロゴ】Doodle 4 Google 「歩いたところに花が咲くくつ」

今日のGoogleさんのロゴはホリデーロゴでした!

Doodle 4 Google グランプリ作品「歩いたところに花が咲くくつ」

 

 

Doodle 4 Google グランプリ作品「歩いたところに花が咲くくつ」131202

Doodle 4 Google グランプリ作品「歩いたところに花が咲くくつ」131202

 

 

Doodle 4 Google 2013とは?

Doodle 4 Google(ドゥードゥル フォー グーグル)は

Googleさんが開催している小中高生を対象とした

デザインコンテストです。

子どもたちが Doodle の創作を通して創造力の芽を育み

また、芸術とテクノロジーの結びつきを知る機会を

創出することを目的としています。

5回目を迎える本年のテーマは「わたしも発明家」です。

身近な発明から世界を変えるような大きな発明まで

“あったらいいな、つくってみたいな”と思うモノやコトを

子どもたちの豊かな発想力で表現した作品を募集しました。

 

【賞品について】

グランプリ

学校へ PC 助成金 200万円

児童生徒へノートパソコン1台

受賞作品は毎日多くの人が訪れる Google のトップページに 1 日掲載されます。

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

Doodle とは?

「いたずら書き」と意味します。

Googleさんのロゴマークが、祝日や偉大な発明の記念日などに

いつもと違ったデザインになっています。

このロゴのことを、Googleさんでは、Doodle と呼んでいます。

Doodle は、世界中で表示された Doodle もあれば

日本でだけで表示されたものもあります。

過去の Doodle はこちらからご覧いただけます。

http://www.google.com/doodles/

 

 

その他の受賞者のみなさんの作品も

クオリティが高くてびっくりします。。。

素晴らしい☆

http://www.google.co.jp/doodle4google/winners.html

 

 

(c)google

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA