【キャラクター見つけ隊!】都道府県編 ~長崎県:1~

キャラクター見つけ隊!*Projectの41番の都道府県は・・・

「長崎県」

そんな訳で九十九島せんぺいという「九十九島」と白い文字で描かれた六角形のおせんべいを頂きながら長崎県にやってきました。

 「そんな小値賀町の商店街のクリスマスツリーのところに何かが隠れているようです・・・キャラ影です!」

今回は、小値賀町の商店街にてターゲットを発見!!

早速、保護をいたします!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◆キャラクター名 : ちかまる・はなちゃん◆

nagasaki1-1

 

 

 

 

 

~プロフィール~

名前: ちかまる
由来: 「おぢか」の「ちか」をとって「ちかまるくん」ッチカ~。
皆さんと「小値賀町」の関係が“近まる”ようにがんばっちゃうので
応援よろしく、ッチカ~。
誕生日: 9月27日
イメージ: 小値賀町の町獣で、野崎島に棲んでいる「九州鹿」をイメージしてるッチカ!

 

 

nagasaki1-2

 

 

 

 

 

~プロフィール~

名前: はなちゃん
由来: 「花のような笑顔を小値賀の島いっぱいに咲かせてね」「花のように、小値賀の魅力を全国に届けてね」という意味をこめて、つけられたッチカ。ステキな名前ッチカ~』
誕生日: 8月15日
その他: ちかまるの彼女。
住んでいるところ: 野崎島
性別: おんなのこ
はなちゃんから一言: (ちか)『はなちゃんの名前は、
「花のような笑顔を小値賀の島いっぱいに咲かせてね」「花のように、小値賀の魅力を全国に届けてね」
という意味をこめて、つけられたッチカ。ステキな名前ッチカ~』
(はな)『たくさんの名前をおくってくれてありがとう☆これからよろしくお願いするハナ♪』

 

 『ちかまるくん』の仲間の部屋

nagasaki1-8
NO.1 「うみうし」くん
「ちかまるくん」との関係 大の仲良し 
住んでいるところ: 大島の海岸
性別: おとこ
「うみうし」くんから一言 (うみ)『おいは「うみうし」っち言うとですたい。
「ちかまるくん」とは大の仲良しでもあり、命の恩人でもあっとですたい。
なぜかっちゆうと、「ちかまるくん」が海で・・・』
(ちか)『「うみうし」くん、そのことは、秘密って約束ッチカ~(汗)』

 

 

☆オマケ☆

コンシェルジュ・バミが食べた九十九島せんぺいですが
おせんべいに描かれている「九十九島」と白い文字では
一つ一つ人による手塗りなんだそうです。
すごく贅沢な逸品ですね。

 

 nagasaki1-16

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(c)ojika town office

 

「ふぅ。ひと仕事完了!」・・・

おっと、のんびりもしていられない・・・ 次なる目的地は、「熊本県」・・・

一体どんなキャラクターとの遭遇が待っているのか・・・

不安と期待を胸に、早速向かいます!!

 

 

 

 

今後の展開に乞うご期待!

 

 

◎ オリジナルキャラクターが必要になりましたら、コンシェルジュ・バミにご連絡ください ◎

 

 

 

 

 

 

 

【キャラクター見つけ隊!】都道府県編 ~長崎県:1~」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA