【Book】いい階段の写真集

ダムだったり

工場の夜景だったり

トンネルだったり・・・

さまざまなものに魅せられる方たちがおりますが

こんなところに魅せられた方たちの活動が

本になりまして、記念した展示会が開催されています☆

 

 

いい階段の写真集 (6)

 

『いい階段☆偏愛写真展』

~BMCのお薦めする階段のうらがわ~

期間:開催中~6月30日(月)16:00

時間:10:00~23:00 (日・祝10:00-22:00)

最終日は16:00まで

定休日:年内無休

会場:ジュンク堂書店 池袋本店 7F壁面

http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?fair_id=5034

 

 

いい階段の写真集 (5)

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

BMCとは?

いい階段の写真集 (3)

 

BMC=ビルマニアカフェ。

1950年~70年代に建てられたビルから滲み出る

渋みと艶やかな魅力と、熱気に包まれ

イケイケドンドンだった時代背景に魅了された5人が

様々な角度でその魅力を謳い、不定期ながらゲリラ的に

ビルを使ったイベントを繰り広げ

熱いメッセージを送り続けるビル好き集団。

2009年より大阪市北区にある鉄道広告社ビルに拠点を置く。

そして

2012年の春、大阪市天神西町の大阪ニット会館に引っ越し。

雑貨、ギャラリー、アトリエなど、テナントさんとともに

楽しく豊かな使い方を実践している。

 

いい階段の写真集 (2)

 

 

選り抜きの“いいビル”を集めた

『いいビルの写真集 west』、続編『いい階段の写真集』

(ともにパイインターナショナル)を上梓。

「月刊ビル」というリトルプレスを不定期発行。

いい階段の写真集 (1)

 

 

 

『いい階段の写真集』

東西の近代建築から珠玉の企業ビルの階段まで、

読者を非日常へといざなう

螺旋階段や優雅な手すりなどを紹介する1冊。

刊行を記念して、ふだん見過ごされがちな

「裏から見た階段(通称・段裏)」写真の美を、

BMCの見どころ解説とともにお見せします。

 

西岡 潔氏

1976年大阪府生まれ。

日々「場と間」をテーマに作品制作にあたるが

撮影中スイッチが入ると時間の概念が

なくなったように撮り始める。

空間探索ユニット「fernich」にも属し

野生の勘をいかんなく発揮している。

写真を担当した本に『いいビルの写真集 west』

『いい階段の写真集』(ともにパイインターナショナル)、

『空間快楽案内 気持ちのいい聖地<関西編>』(青幻舎)がある。

 

 

 

いい階段の写真集 (4)

いいビルの写真集

 

 

街に出た際に、自分の身の回りにある

いいビルを探してみようと思いました♪

 

(c)2010 HON.CO.,Ltd. / BMC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA