【ホリデーロゴ】ジョナス・ソーク氏 生誕100周年

今日のGoogleさんのロゴはホリデーロゴでした!

ジョナス・ソーク氏 生誕100周年

 

 ジョナス・ソーク氏 生誕100周年 (2)

ジョナス・ソーク氏 生誕100周年 (3)

 

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

ジョナス・ソーク氏:Jonas Salk

本名:Jonas Edward Salk

1914年10月28日 – 1995年6月23日

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク生まれ。

医学者。ポリオ・ワクチンを開発。

 

ジョナス・ソーク氏 生誕100周年

 

~ジョナス氏の言葉~

ポリオ・ワクチン開発に際しては安全で効果的なものを

できるだけ早く開発することだけに集中し

個人的な利益は一切求めなかった。

テレビのインタビューで

「誰がこのワクチンの特許を保有しているのか」

と聞かれたのに対して

「特許は存在しない。太陽に特許は存在しないでしょう。」と述べた。

 

ジョナス・ソーク氏 生誕100周年 (1)

 Jonas Salk: A Life

 

 

今の医療発展があるのは

ジョナス氏のような無償の奉仕の精神による

礎があってこそですね。

偉人たちの貢献に改めて感謝したいと思います。

 

 

(c)google
(c)wikipedia

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA