【キャラクター見つけ隊!】都道府県編 ~山梨県2~

キャラクター見つけ隊!

「山梨県」で昨年末新しいキャラクターの名前が決まったということで

さっそく甲斐犬くんのもとに行ってまいりました☆


この度、命名されたのは、社団法人やまなし観光推進機構の

マスコットキャラクターとして誕生した・・・

【武田菱丸】くんです!

なんでも、名前の由来は山梨県の歴史にちなんだ

武田氏+その紋所の武田菱を併せ、戦国時代を彷彿とさせる「~丸」を付した

ところろからつけられたネーミングだそうです。

今後、山梨県の楽しいところを紹介してくれるそうなので

2010年の活躍に期待したいですね。

今年一年は寅年だけど頑張ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA