【Book】日本が愛されるワケをアキバで見つけました。

アキバの街を“日本人目線”で

“日本が外国人から愛される理由”を探したという

アキバワールド全快な本が出版されました~♪

 

日本が愛されるワケをアキバで見つけました。 伊東 フミ (2)

 

◆ 日本が愛されるワケをアキバで見つけました。 ◆

【内容紹介】

日本の魅力って、こういうことだったんだ!?

秋葉原が家電好きやオタクの聖地だったのも今は昔

いまや世界中からの旅行客で賑わう屈指の人気スポット。

そんな「アキバ」に集まる日本が大好きな外国人観光客たちの

興味をひいた、お土産、サービス、おもてなし…。

外国人ならではの目のつけどころには

日本人も知らなかった日本の魅力にあふれていました。

アキバの街で、日本が外国人から愛される理由を探してきました♪

 

日本が愛されるワケをアキバで見つけました。 伊東 フミ (3)

 

 

【内容】

全国の「食」が集うアンテナショップ。品揃え世界一のイヤホン専門店。

8ヵ国の外国人店員が揃う免税店。

日本の「おもてなし」ってすごすぎ!!

秋葉原を訪れる外国人観光客が愛する、日本人も知らなかった日本の魅力!

 

 

日本が愛されるワケをアキバで見つけました。 伊東 フミ (4)

 

【著者について】

■伊東 フミさん

マンガ家。田舎育ち。

代表作に『チロルチョコで働いています』(KADOKAWA)

『ミラクルチロル44キロ』(原作:木村航、全2巻、新書館)

『うみねこのなく頃に 翼』(原作・監修:竜騎士07、全3巻、スクウェア・エニックス)がある。

趣味は食べること、飲むこと、ゲーム。

 

■秋葉原観光推進協会(協力)

地域活力及びブランド力向上のために秋葉原の最新の魅力を発信し

国内外からの訪問客に対する最高の「おもてなし」を目指すNPO法人。

 

 

日本が愛されるワケをアキバで見つけました。 伊東 フミ (1)

 

 

一体全体、どんな感じになっているのか・・・

楽しみな1冊ですね☆

 

 

(c)KADOKAWA CORPORATION 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA