【Art】館蔵 夏の優品展 動物襲来

愛らしい動物の姿を見て、癒される展示会を

さまざまなキャンバスの中に見る・・・

という楽しみ方もあるようです☆

 

 

館蔵 夏の優品展 動物襲来

 

◆ 館蔵 夏の優品展 動物襲来 ◆

期間 : 開催中~2016年7月31日(日)

休館日 : 毎月曜日(7月18日は開館)、7月19日(火)

開館時間 : 10:00~17:00時(入館は16:30まで)

入館料 : 一般1000円/高・大学生700円/中学生以下無料

http://www.gotoh-museum.or.jp/exhibition/open.html

 

館蔵 夏の優品展 動物襲来

 

館蔵 夏の優品展 動物襲来

 

絵画や工芸に表わされた様々な動物の姿を一堂に紹介。

鳥たちや小動物、ほのぼのとした牛・馬、水辺の生き物など、

動物たちの造形は豊穣や栄達、吉祥などを願う象徴でした。

古代から近代までのそれら約70点を展観しています。

 

館蔵 夏の優品展 動物襲来

 

館蔵 夏の優品展 動物襲来

 

芸術は難しくて分からない・・・。

洋画は分かるけど、日本がはちょっと・・・。

そんな人でも動物をモチーフにした美術展なら

気軽に楽しめそうですね♪

 

昔の人もきっと、愛らしい動物の姿を

今と同じように愛でたのでしょうね。

(C) 2016 Gotoh Museum.All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA