【コンシェルジュ・バミ】Lawer

新しい企画で離婚のルールでお世話になった阿野先生とお打ち合わせしましたが

弁護士・・・という普段まったく関わりのない職業の方々について     

色々と勉強をかねて調べています。

そんな一環で、弁護士をテーマに描かれたマンガを調べてみました☆

意外に少ない女性弁護士が主人公になった「島根の弁護士

ドラマにもなった、親しみのある弁護士が主人公の「弁護士のくず

少年誌のテーマの一つ“正義”を感じさせる「法の庭―NECESSITY KNOWS NO LAW

“熱血弁護士”・・・そんなキャッチコピーがピッタリな「裁判長!ここは懲役4年でどうすか

職業入門として役立ちそうな「弁護士というお仕事

Howto本として参考所代わりにしたい「法律入門 判例まんが本〈1〉憲法・民法・刑法

他の本とは一線を画すドラマティックなストーリー「逃亡弁護士成田誠

◎オマケ◎

詐欺師を詐欺にかける詐欺師の話「クロサギ―戦慄の詐欺サスペンス

こうしてみると、たくさんありますね。

身近でないけどマンガのテーマになっているものはたくさんありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA