【秋葉原】萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』

近年、日本に興味を持つ外国人の多くが

アニメや漫画を出発点としています。

そうした状況を受けアニメに楽しむ感覚で

生きた日本語を学べる教材が開発されています。

 

萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』

 

◆ 萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』 ◆

教材名 : 萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』

ジャンル : ドラマCD

出演:徳井青空、尾崎由香

https://www.makuake.com/project/poniko

 

萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』

 

萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』

 

クラウドファンディング「Makuake」にて

「萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』」の

制作資金が募集されていました。

教材のテーマは独学リスナーを念頭に置いた

「エア秋葉原ガイド」です。

 

くだけた日本語(=生きた日本語)を話すツンデレキャラクターと

丁寧な日本語を中心に話すクーデレキャラクターの姉妹の会話で

楽しみながら日本語が学べる内容です。

 

キャラクターを演じる声優は、徳井青空さんと、尾崎由香さんです。

またキャラクターデザインは電柱棒さんが手がけます。

 

萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』

 

萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』

 

萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』

 

萌(も)えてアガる日本語教材『秋葉原八景』

 

 

ボイスドラマとしても楽しめる内容なので

日本人の方も楽しめるようです。

日本語について学びたい外国の方が

楽しく学べたら素敵ですね。

 

 

 

 

 

(C) Makuake, Inc. All Rights Reserved.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA