【コンシェルジュ・バミ】グルメ・ロマン

お菓子のプロデュースをしている人と

お菓子とマンガ・・・と言うテーマでお話していました。

食べ物関係の漫画は、近年増えているように思います。

ただ、お菓子に限ったものは以外と少ないです。

グルメ × ○○ ・・・と

恋愛ものだったり、感動ものだったり、歴史ものだったり・・・

そんなテーマの中で、お菓子、食事、グルメが

とてもいい味を出してくれています。

グルメ・ロマンなんて言葉もあるくらいです☆彡

そんないろんなグルメ・ロマンを

女性向け・男性向けにいくつかご紹介させて頂きます♪

【女性向け】

西洋骨董洋菓子店

多少独特の世界観がある作品ですが、絵がステキ☆という意見が多いです。

おいしい関係

2000年よりも前に出た作品。世界観がちょっと今よりも大人っぽいです☆

パティスリーMON

パティシエという言葉が流行った頃に始まった作品。OLさんに好まれる絵と物語☆

【男性向け】

キングスウヰーツ

「スウヰーツ」という綴りからして、こだわりどころが感じられますね。

大使閣下の料理人

タイトルの通り、大使館の料理人という特殊な職業にスポットをあてた興味を惹かれる作品です。

築地魚河岸三代目

江戸っ子で、ある種職人堅気の世界に足を踏み入れ奮闘する姿に感情移入しちゃいます。

 

オススメのグルメ作品があったら是非教えてくださいね☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA