【コンテンツ】RETISSA(R) Display

眼鏡に絵が写し出される

そんな未来のデバイスが

実際に実用化され個人向けに

受注販売されることが決定しました。

 

RETISSA(R) Display

 

◆ RETISSA(R) Display ◆

製品名 : RETISSA(R) Display

出荷時期 : 2018年12月以降(予定)

https://www.qdlaser.com/news/237/

 

「RETISSA(R) Display」の店舗及び代理店での

個人向け受注が開始されました。

網膜走査型レーザアイウェア「RETISSA(R) Display」は

三原色レーザ光源からの微弱な光と高速振動する

微小な鏡(MEMSミラー)を組み合わせ

網膜上に映像を描き出す、特許技術である

「VISIRIUM(R)テクノロジ」を採用した

ヘッドマウントディスプレイです。

眼鏡型のフレームに内蔵された超小型プロジェクタから

片眼の視野中心部(水平視野角約26度、アスペクト比16:9)に

HDMI端子で接続できる機器からのデジタル映像を網膜に

直接投影することができます。

原理上、装着者の視力(ピント調節機能)やピント位置に

影響を受けにくく、また背景と投影映像のピントずれがない

新たなAR(拡張現実)体験が可能となります。

 

網膜に直接映像が投影されるなんて

すごい技術があるものですね。

まるでSFの世界みたいです!

 

 

 

 

 

(C) QD Laser All Rights Reserved.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA