【コンテンツ】アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

ちびまる子ちゃんのアニメ放送が始まり

30周年を迎えるそうです。

すっかり日曜夕方の定番作品として

一家団欒に定着していますね。

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

◆ アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展 ◆

会期 : 2019年8月8日(木)~8月26日(月)
    ※会期中は無休

開場時間 : 午前10時~午後8時
      ※入場は閉場の30分前まで
      ※12日(振・月)、18日(日)、25日(日)は午後7時30分閉場
      ※最終日は午後5時閉場

会場 : 松屋銀座8階イベントスクエア
    東京都中央区銀座3-6-1

入場料 : 一般1,000円、高校生700円、小中学生500円

http://chibimaru.tv/news/entry/2019/006208.html

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

『ちびまる子ちゃん』がアニメ化30周年を迎えることを記念し

「アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展」が開催されます。

今回の展示会ではセル画、スケッチ画、絵コンテ、映像など

約350点が展示され、アニメ制作の裏側を紐解きます。

 

また、昨年8月に急逝された原作者のさくらももこ先生の

直筆脚本やキャラクター設定資料、プライベート作品なども

展示され、アニメへの想いや日々の暮らしに迫る内容です。

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

アニメ化30周年記念 ちびまる子ちゃん展

 

ちびまる子ちゃん作品と共に育ったという世代も多く

貴重な資料が展示される今回の展示会は

かなり人気になりそうですね。

 

 

 

 

 

(C) さくらプロダクション / 日本アニメーション

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA