【イベント】アニメ化30周年記念企画 ちびまる子ちゃん展

アニメ化30周年を記念した

家族で楽しめる展示会が開催中です。

ここでしか購入できない

オリジナルグッズも多数です。

 

アニメ化30周年記念企画 ちびまる子ちゃん展

 

◆ アニメ化30周年記念企画 ちびまる子ちゃん展 ◆

会期 : 2019年8月8日(木)~8月26日(月)
    ※会期中は無休

開場時間 : 午前10時~午後8時
      ※入場は閉場の30分前まで
      ※12日(振・月)、18日(日)、25日(日)は
      午後7時30分閉場、最終日は午後5時閉場

会場 : 松屋銀座8階イベントスクエア
    東京都中央区銀座3-6-1

入場料 : 一般1,000円、高校生700円、小中学生500円

http://chibimaru.tv/news/entry/2019/006208.html

 

アニメ化30周年記念企画 ちびまる子ちゃん展

 

『ちびまる子ちゃん』がアニメ化30周年を迎えることを記念し

「アニメ化30周年記念企画 ちびまる子ちゃん展」が開催されます。

1986年、少女マンガ雑誌『りぼん』(集英社)で連載が開始した

「ちびまる子ちゃん」は、1990年にアニメ放送が始まり

2020年に放送開始30周年を迎えます。

明るくてユーモアがあるまるちゃんと仲間たちが

繰り広げる日常を描き、放送時間帯である

日曜夕方のお茶の間は笑いで包まれています。

今回の展示会では、セル画、スケッチ画、絵コンテ

映像など約350点を展示し、アニメ制作の裏側を紐解く内容です。

また、昨年8月に急逝された原作者のさくらももこ先生の

直筆脚本やキャラクター設定資料、プライベート作品なども

展示され、アニメへの想いや日々の暮らしに迫ります。

 

アニメ化30周年記念企画 ちびまる子ちゃん展

 

ちびまる子ちゃんは長く放送をしているため

親子で見ているという方も多いですよね。

夏休みのお出かけにピッタリですね。

 

 

 

 

 

(C) さくらプロダクション / 日本アニメーション

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA