【グッズ】鬼瓦ティッシュケース

鬼瓦は和式建築物の棟の端に設置される

厄除けと装飾を目的とした瓦です。

そんな鬼瓦で出来たティッシュケースが制作され

話題となっています。

 

鬼瓦ティッシュケース

 

◆ 鬼瓦ティッシュケース ◆

期間 : 受付中~2019年12月27日

サイズ : 26.2cm×13.1cm×13.5cm

総重量 : 約1.6kg

デザイン : 2種(睨んだ顔/笑った顔)

https://www.makuake.com/project/onigawaracase/

 

鬼瓦ティッシュケース

 

鬼瓦ティッシュケース

 

鬼瓦ティッシュケース

 

鬼瓦ティッシュケース

 

鬼瓦ティッシュケース

 

「伝統×ユーモアで、見た人がくすっと笑って

ちょっとHAPPYになること」を目的に

2019年10月1日「鬼師が作る!鬼瓦ティッシュケース」の

クラウドファンディングが開始されました。

 

創業100余年の三州鬼瓦の窯元『鬼福製鬼瓦所』は

鬼瓦を専門で作る謎の職業『鬼師』です。

近年、瓦の需要減少を背景に、従来の屋根材のみの

用途に限らず、現代のライフスタイルに合わせた

「いぶし銀の世界観」を創造することを目指しています。

 

鬼瓦ティッシュケース

 

鬼瓦ティッシュケース

 

プラスチックでできた偽物ではなく

1.6kgの重さがあるどっしりとした本物の

鬼瓦でできているので

厄除け、招福効果も抜群ですね!

 

 

 

 

 

(C) ONIFUKU. All Rights Reserved.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA