【iphone】SPAくん

「熱海」の「捜査官」ってご存知でしょうか。

・・・そうですよね。熱海の捜査官と言われても・・・ですよね。

実はテレビ番組でした。

あれ、珍しくドラマの話題・・・と思われたかもしれませんが

やっぱり、コンシェルジュ・バミの目のついたところは

キャラクターのほうです(笑)

じゃじゃーん☆

金曜ナイトドラマ『熱海の捜査官』に登場するマスコットキャラクター「SAPくん」です。

この度iPhoneアプリが誕生したということで、気になってチェックしてみたのでした。

頭上のマークに一瞬「!!?」となりましたが

熱海=温泉ということみたいですね。

天使のリングではありませんね・・・。

ちなみに、 「SAP」くんとは、ドラマの舞台となる南熱海警察署=South Atami Police

の頭文字から命名されたネーミングです。警察署のマスコットとして、実際のドラマでも

チラチラと登場しています。

肝心のiPhoneアプリ『SAPくんとあそぼう』は、画面に表われたSAPくんを

なでたりつついたりすることで、さまざまなリアクションを楽しむことができるというものです。

ペットアプリに近いものですかね。

とはいっても、やっぱりそこはテレビ局さんのコンテンツ。

アプリがドラマの作品感と連動していて、喜んだり、怒ったりというアクションだけでなく

時間帯によって服装や行動が変化したり・・・ギミックに凝ったアプリになっています。

コンシェルジュ・バミもアプリになりたいかも?!!

楽しいアプリを作る時はコンシェルジュ・バミも仲間に入れて下さいね☆彡

 

(C) tv asahi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA