【BOOK・書籍】チャンス!!

“チャンス”・・・皆さんはこの夏何かを狙っていますか。

“チャンス”というと、自由の女神が引き合いに出されることが多いようですが

コンシェルジュ・バミ的には展示会:‘ヒビアカリプロジェクト2010JUNE’にちなんでフランスのシャンセという町のことがイメージされたりしますが

フランス語が堪能・・・ではないので、ちょっと残念です(笑)

だいぶ話はそれましたが、今日、アニメの話の中で

興味深い作家さんの事を紹介され、その内容が来週からドラマとして

放送される・・・ということでしたので、ご紹介です☆彡

小林慧氏:「CHANCE」
 
NHK土曜ドラマ チャンス

☆ドラマはこちら☆

【番 組 名】 土曜ドラマ「チャンス」(全6回)

NHK土曜ドラマ チャンス

藤原紀香さんが主演を務めるNHKさんの土曜ドラマです。
仕事の大失敗でどん底に落とされた主人公が競走馬「チャンス」と出会い
その懸命に走る姿に勇気づけられて、もう一度人生をやり直していく・・・というドラマです。

【あらすじ】
「行けえっ!」沙矢子(藤原紀香)は叫んだ。年の瀬の中山競馬場、ターフでは有馬記念がクライマックスを迎えている。自分の馬「チャンス」は第4コーナーを回って信じられない伸びを見せ追い上げている。沙矢子の隣では一緒にチャンスを育て、苦労をともにした二人の仲間がいる。証券会社のキャリアウーマンだった沙矢子はサラブレッド・チャンス号と出会うことで絶望のどん底から仲間たちとここまでやってきた。波乱に満ちたチャンスとの日々、そして、日本の金融界の支配を目指す藤本(市川亀治郎)との対決。金融と競馬、全く違う世界を舞台にストーリーは深く交錯しながら展開する。誰もが夢や希望を口にする事が少ない現代社会で夢を諦めず不屈に生きる人々の人間模様を美しく愛しいサラブレッドたちとともに描くヒューマンドラマ。

【放  送】 2010年8月28日~10月2日(予定)
        BShi 金曜 午後6:50~7:43
総  合 土曜 午後9:00~9:53
【収録予定】 2010年2月23日~7月上旬 
緑山スタジオおよび北海道浦河町、都内近郊ロケ
【原  作】 小林 慧
【脚  本】 長川 千佳子
【出  演】 藤原 紀香、市川 亀治郎、ほかの皆さん

NHK土曜ドラマ チャンス

普段ドラマを見る機会がないのですが、せっかくの機会なので

見てみようかな~と思っています。

北海道に旅行した気分になれるかもしれません・・・ということはないかもしれませんが(笑)

(c)NHK(Japan Broadcasting Corporation)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA