【秋葉原】深夜行列&神々

RPG=ロールプレイングゲーム (role-playing game)

の雄といえば、ドラゴンクエストとファイナルファンタジーを連想する人が多いと思いますが

そんなRPGファン待望のファイナルファンタジーの新作が休日前の22日に発売されました!

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

・・・となると、秋葉原でおこるのが深夜発売。

いち早く手に入れようと、お正月の福袋の行列のように人が並びます・・・。

さすがに数日前から・・・ということはなくても、秋葉原店だけのイベントだったりするのでかなりの人があつまります。

お仕事帰りにそのまま並んだであろうスーツ姿の人もちらほら、ちらほら。。。

今回のファイナルファンタジーXIV コレクターズエディションの際にも、それらしき行列が

いくつかのお店の周辺で出来ていました。

秋葉原で行列ができるということは、イベントや先行発売など

普通の光景になってしまっているので、良く秋葉原に来ている人は

あまり気にしませんが、たまたま来ていた人にとっては

びっくりな光景かもしれないですね。

あちらこちらで行列が・・・いったいなんだろう・・・と。

今回はオンラインでの対戦やインターネットを通じた仕組みもあるようで

それに関連した商品展開などで、インターネット(各PCショップさんのサイト)上でも、盛り上がっていたようです。

パソコンを主体に、高性能を売りにしたPCとのセットなどが目立ちましたが

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

どちらかといえばゲームのほうがパソコンよりも目立っていて

パソコンを売っているのかゲームの宣伝をしているのか

分からないくらいにFF色が強く出ているサイトもありました・・・

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション  

そして、秋葉原らしく?!キャッチコピーがこれまたすごかったりします・・・

「神々に愛されし性能とパワー
優れた性能のインテル® Core™ i7プロセッサーは、あなたのゲームライフを強力にサポートします。
ゲームをプレイするならインテル® Core™ i7プロセッサー搭載「Prime Galleria」」

神々という部分にいくつの意味がかけられているのでしょうね・・・

コンシェルジュ・バミが思いつくのは4つくらい・・・です。

よーく考えれば10くらいあるかもしれませんね・・・

皆さんの思いついた“神々”を是非ぜひ教えてくださいね☆

 

(c) 2010 THIRDWAVE corp.
(c)2010 Hewlett-Packard Development Company, L.P.
(c)MCJ.,LTD.
(c)株式会社ユニットコム
(c)Project White Co.,Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA