【Art】超人たちの人体

普通では考えられないような

超人的なパフォーマンスを発揮するアスリートが

どんな肉体を持っているのか徹底的に解明する

展示会が開催されています。

 

超人たちの人体

 

◆ 超人たちの人体 ◆

会期:~9月5日(日)

時間:10:00~17:00(入場は閉館の30分前まで)
   ※会期中は休館日なし

会場:日本科学未来館 1階 企画展示ゾーン
   7階 イノベーションホール

入場料:無料(オンラインによる事前予約制) 
    ※常設展、ドームシアターガイアは別料金

https://www.nhk.or.jp/special/jintai/chojin/

 

超人たちの人体

 

超人たちの人体

 

超人たちの人体

 

超人たちの人体

 

世界の頂点を極めたアスリートたちの人体の驚きの仕組みや美しさ

そして私たちの体のさらなる可能性を肌で感じることができる

展覧会が開催中です。

こちらの展示会では、ウサイン・ボルト(ジャマイカ・陸上)さんなど

3人のトップアスリートの体内を磁気共鳴画像装置(MRI)で撮影し

筋肉や脳をこれまでにない高精細映像で可視化しています。

 

ボルトさんの等身大MRIプロジェクションや水中カメラでとらえた

ドレセルさんの大型映像などが鑑賞できる他

筋力、ジャンプ力の測定、競技用車いすを使った100メートル走行

疑似体験など、実際に体を動かす体験を通じて

超人たちと私たち自身に秘められた可能性を見つけることができます。

 

超人たちの人体

 

超人たちの人体

 

超人たちの人体

 

超人たちの人体

 

彼らがどんな肉体をしていて

どんな努力のもとに作られた体なのか

自分と比較しながら体験できるようですよ♪

 

 

 

 

 

(C) NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA