【コンテンツ】筋ジストロフィー患者さんと創る スマイルプロジェクト

筋ジストロフィーという難病をご存知ですか?

筋ジストロフィーは体の筋肉が壊れやすく

再生しにくくなってしまうという疾患です。

そんな筋ジストロフィーへの理解を深めるための

プロジェクトがスタートしています。

 

筋ジストロフィー患者さんと創る スマイルプロジェクト

 

◆ 筋ジストロフィー患者さんと創る スマイルプロジェクト ◆

募集テーマ:わたしの好きなこと/もの

応募期間:~2021年11月15日(月)
     ※当日消印有効

https://www.nippon-shinyaku.co.jp/file/download.php?file_id=3814

 

筋ジストロフィーの患者さんによる絵画/イラスト募集プロジェクト

『筋ジストロフィー患者さんと創る スマイルプロジェクト』が

まもなくスタートします。

こちらのプロジェクトでは、「わたしの好きなこと/もの」をテーマに

筋ジストロフィー患者さんが描く絵画/イラストが募集されています。

 

募集作品は、当社作成の患者向け資材

「デュシェンヌ型筋ジストロフィー患者さんのご家族のためのガイド」に

表紙・挿絵として掲載されます。

「アーティスティック賞」「スマイル賞」「日本新薬賞」が選考され

応募者全員に「参加賞」が進呈されます。

 

 

どんなイラストが集まるのでしょうか?

選考結果が楽しみです。

同時になかなか理解されにくい

筋ジストロフィーへの学びを深めていきたいですね。

 

 

 

 

 

(C) Tezuka Productions

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA