【Art】博物館でアジアの旅

アジアには沢山の空想上の動物がいます。

そんな空想上の動物をテーマにした

芸術の秋にぴったりな展示会が開催されます。

 

博物館でアジアの旅

 

◆ 博物館でアジアの旅 ◆

会期:2021年9月14日(火)~10月17日(日)

会場:東京国立博物館 東洋館

開館時間:9時30分~17時
     ※入館は閉館の30分前まで

休館日:月曜日、9月21日(火)
    ※ただし、9月20日(月・祝)は開館

観覧料:一般 1,000円/大学生 500円
    高校生以下及び満70歳以上は無料
    ※事前予約制(日時指定券)
  
https://www.tnm.jp/

 

博物館でアジアの旅

 

博物館でアジアの旅

 

博物館でアジアの旅

 

東京国立博物館さんにて行われる「博物館でアジアの旅」は

今年で8回目を迎える秋の恒例企画です。

東洋の美術・工芸・考古遺物が集う「東洋館」を舞台に

毎年異なるテーマを掲げ、それにちなんだ名品が

館内随所に展示されます。

 

今年のテーマは「空想動物園」です。

アジアの造形芸術のなかでも大きな位置を占める

空想上の動物たちに光をあて、龍・麒麟といった

どこかで見聞きしたことのある瑞獣から正体未詳の動物まで

個性豊かな姿が紹介される内容です。

 

博物館でアジアの旅

 

博物館でアジアの旅

 

博物館でアジアの旅

 

博物館でアジアの旅

 

博物館でアジアの旅

 

博物館でアジアの旅

 

博物館でアジアの旅

 

博物館でアジアの旅

 

海外旅行に行くことができない状況ですが

海外の文化に触れられるよい機会ですね。

感染対策として自宅で楽しめる

Youtube動画も配信されるそうですよ。

 

 

 

 

 

(C) 2004-2021 Tokyo National Museum. All Rights Reserved.

イマクリ*スタイル コンシェルジュ・バミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA