【マンガ】実写映画化してほしい漫画ランキング@女性編

引き続き、女性編のアンケートです!!

女性も『週刊少年ジャンプ』の作品からの選択です。

Q. 実写映画化してほしい漫画は?
(1990年代に『週刊少年ジャンプ』で掲載された作品で、現在も連載中のもを含む)

1位 『SLAM DUNK』 18.5%

2位 『ヒカルの碁』 8.8%

3位 『幽☆遊☆白書』 8.7%

4位 『ONE PIECE』 7.1%

5位 『地獄先生ぬ~べ~』 5.8%

これは・・・これは・・・

面白い結果です!!

男性がほとんどリアリティの近い作品を選んだのとは反対に

女性の選んだ作品はファンタジーやアニメのようなノンリアリティな作品がラインナップされていますね!

SLAMDUNKは強いですね☆

ヒカルの碁もリアリティがある分、キャスティングが面白そうです!

実写化が難しいとされていた藤子不二雄A先生の『怪物くん』も

嵐の大野智さん主演で見事に実写化されましたから

SF的な作品などでも、現代の映像技術を駆使すれば

原作のイメージを崩さずに、マンガとは違った楽しみを得られるでしょうね☆

来年のマンガ原作作品に期待です!!

(C) 2010 Mainichi Communications Inc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA