【グッズ】コレジャナイロボ

街がクリスマスの雰囲気につつまれています☆

お菓子やドリンクだけでなく、パッケージなども

クリスマスバージョンになっていて、華やかなムードを演出しています。

今年はホームパーティー向けの商品がたくさん出ているように思います。

さてさて、大人のクリスマスプレゼントは、皆さん好きなものを買うのでしょうが

童心にかえれるNice!なものを見つけました!

ある意味ではビックリするくらいチャーミングな1品です。

ジャン!

コレジャナイロボ

子供向けのおもちゃのカメラ・・・ではないですよ!

カメラメーカーHOYAさんのPENTAXシリーズである

デジタル一眼レフカメラです!

「PENTAX K-r コレジャナイロボモデル」というモデルで

限定100台セットで9万9800円という、まさに大人のクリスマスプレゼントというにふさわしい1品です!

不思議なイラストは、ザリガニワークスさんとのコラボレーションによるもので

実は、2009年にも「K-x コレジャナイロボモデル」というかたちで発売されておりその際にも人気を集めました。

ストロボ部分に描かれているコレジャナイロボの“顔”ですが、前回同様にザリガニワークスさんが直筆されます。

2代目となる今回のモデルでは、新たにスペシャルカラーの「smc PENTAX-DA35mmF2.4AL」に加え

専用の化粧箱やホットシュー(外部フラッシュの設置部分)に装着してストロボのポップアップを強制的に防ぐ・・・

といったアクセサリ「ストロボキャンセラー コレジャナイ」が付属し、楽しさを高めてくれます。

コレジャナイロボ

一瞬見たら、おもちゃ?と思えるようなものに

最高の技術を詰め込んだものづくりに

日本のものづくりの現場に流れる遊び心を感じました☆

お仕事の場で使ったら・・・怒られてしまうかも・・・ですが・・・

場を和ませるためにはアリかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA