【キャラクター見つけ隊!】せんとくん就職&平成の中将姫 蓮花ちゃん

就職難の話題が多い中で、奈良県のせんとくんはこの度、就職を果たしたようです!

しかも、就職先は、学生に人気の公務員職!!

どうせネタでしょう・・・とは言えないのですよ。

なんてったって仕事始めであった1月4日に荒井正吾知事から辞令交付を受けたのですから・・・!

宮崎県のPRに負けじと、なかなかやってくれますね☆

せんとくん

せんとくんが配属されたのは「観光振興課」という部署です。

役職は“奈良県マスコットキャラクター”という専門職になるようです。

観光振興課の森藤勝彦課長は「『せんとくん』の持つ力は、県の良さや魅力を外でPRしてもらうこと」とエールを送り

荒井知事も「キャラクター力を発揮して県のため頑張ってほしい」とエールを送られました。

平城遷都1300年祭の施設を撤収した後は、春に再オープンする予定の

平城宮跡で活躍するようです。

ちなみに、おしゃべりは不得手ということで、県職員さんが通訳しているようです・・・。

そして、早速、1月6日から10日まで宮崎市内で開かれる第17回姉妹都市橿原と宮崎の物産展に出張し初仕事に臨んでいます。

16日には奈良市で開かれる第25回市ふれあい宣言タイムマラソン大会に出席するようです!!

なお、就職した日には葛城市の公式キャラクターである蓮花ちゃんがお祝に駆けつけました。

平成の中将姫 蓮花ちゃん
http://ameblo.jp/renkachan-katsuragi/

ですが、せんとくんの彼女という噂が。。。!!

平成の中将姫 蓮花ちゃん

しっかりと財政をささえる良き奥さんになるでしょうね。

「蓮花ちゃん寄附」(ふるさと応援寄附)とは、葛城市を応援したいと思う気持ちで寄附をされた場合、

住民税などから控除を受けることのできる制度のことで、「ふるさとを大切にしたい」「ふるさとの発展のために貢献したい」

という気持ちをかたちにしようとするものです。葛城市では「蓮花ちゃん寄附」と呼んでいます。

平成の中将姫 蓮花ちゃん

平成の中将姫 蓮花ちゃん

平成の中将姫 蓮花ちゃん

蓮花ちゃんの活躍にも注目ですね!

(c)2004- Katsuragi City

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA