【秋葉原】AKIHABARA 360 MAP

昨日は地方からいらっしゃった方のガイド?!を秋葉原と池袋でしておりました。
同じところに行っても、毎回毎回、違って見えます。
それだけ変化があって進化しているのですね。
変わっていないように見えて、ちょっとずつ変わっている・・・
そんなところに秋葉原で長く続いて成功している要因を感じました☆

大学生や高校生では春休みにはいっているところもあるという事もあってか
日中でも学生さんらしき人がたくさんいました・・・。
すごく活き活きした表情で楽しそうでした☆

海外から来られる人のほうが事前の下調べ、目的のお店のチェックなどバッチリな状態なので
遊びに来ている日本人の人よりもお店やメイド喫茶の事に詳しかったりします!!
メイド喫茶のチラシを片手に日本人に道を尋ねている海外の方・・・そんな光景もたまに目にします。
そんな「世界から人が押し寄せる」秋葉原ですが、またまた、秋葉原にちなんだ面白いサービスが生まれました!

「AKIHABARA 360 MAP」(β版)です!

AKIHABARA 360 MAP

どんなサービスかというと、ウェブ上で秋葉原の街中を見ることができるものです。
イメージとしてはGoogleさんのストリートビューのような感じのサービスです。
ただ、こちらのサービスのすごいのが街中の映像をズームしたり、回転したり・・・というだけでなく
なんと、メイド喫茶の店内まで、同じように映像が見れるのです!!

AKIHABARA 360 MAP

今は「ぴなふぉあ」さん、「メイリッシュ」さんなどの
メイド喫茶など18のお店の店内を見ることができます。

AKIHABARA 360 MAP

開発された方は
「物理的制限で秋葉原に足を運べない方々にも見ていただきたいという思いから制作に取りかかった」
ということで、今後、4月末までに店舗数を30店舗まで追加していくほか、
リフレクソロジーのお店や、電機店・飲食店・アミューズメント施設などの店内も
また、さらにはオフィスビルの共有部、空室のテナントといった情報も順次載せていく予定だそうです!

これは、スゴイですねー!!
試しに、「もののぷ」さんを訪問してみて金の茶室をスナップしてみました☆

こちらのサイト、海外からのアクセスが殺到しそうな予感です!

 AKIHABARA 360 MAP

AKIHABARA 360 MAP
http://akb360.com/

清水研介さんの展示会
期間: 2011年2月15日(火) ~ 2月20日(日)
12:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場: Gallery 80 [ギャラリー・エイティ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA