【iPhone】アニレコ♪

電子書籍関係の出版記念セミナーにおじゃましiPadの魅力を聞いていて

Galaxy tabを持っている人が急に増えて、消費意欲に駆られていたりする

コンシェルジュ・バミ今日この頃です。

そんななか、面白いアプリを見つけました!

「アニレコ♪」

“世界初のアフレコ機能付き・・・”

このキャッチコピーをみてもちょっとピンときませんね・・・。

分かりやすく説明するならば・・・

「声優を疑似体験できる」というところでしょうか。

アニレコ♪

しかし、その対象となっているのが豪華なのです☆

個人ユーザーが作ったオリジナルなどではなく・・・

企業が作ったオリジナルでもなく・・・

あの名作たちなのです!!

アニレコ♪

「アニレコ♪」とはアニメキャラクターになりきって

自分の声でオリジナルシーンを作成して遊べる・・・という

エンターテイメントアプリなのです。

 

「アニレコ♪」で提供されている作品の一部としては・・・

「鉄腕アトム(新)TVシリーズアニメ1980」

「鉄腕アトム(新)」

「ブラック・ジャック」

「ジャングル大帝」

「リボンの騎士」

などなど手塚治虫先生の名作が並んでいます!!

 

ガラケーからiPhone、アンドロイド端末へと移行し
携帯ゲーム市場が飽和するなかで、こういったアプリであれば
世界での展開も狙えそうですね!
今後のサイトの動向、追加される作品にも注目したいと思います☆

 

アニレコ♪

http://itunes.apple.com/jp/app/id399768777?mt=8

(c)2010 ANIME WORLD inc.,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA