【キャラクター見つけ隊!】ソチ冬季五輪

昨日は東京マラソンの日でしたが

普通の人々がこれほどまでにマラソンに参加されるのは

数年前は考えられなかったことですね。

流行り?ブーム?時代?

マラソン嫌いだった人までも魅了してしまうマラソンという運動。

なにごとも極めると奥が深いものです。

さてさて、そんな運動の話題に関連して2014年の話題を先取りです・・・?!

2014年ソチ冬季五輪のマスコットが決定しました!

野ウサギとホッキョクグマとヒョウの動物をモデルとしたマスコットです☆

パラリンピックのほうは光線と雪をイメージした2人(2体)となりました。

2014年ソチ冬季五輪

今回のマスコット決定にあたり2万4048の応募作から選考され

11点の最終候補作の中からロシアのテレビ番組を通じて一般市民の投票によって選出されました。

国民を上げてのオリンピック。ロシアの気合が感じられます。

2014年ソチ冬季五輪

~ソチオリンピック(XXII Olympic Winter Games)とは~

2014年ソチ冬季五輪

2014年にロシアのソチで開催予定の第22回冬季オリンピックです。
正式にはソーチという名称のようですよ☆

じつは開催が決定してから

非公式でマスコットなどが出ておりました!

2014年ソチ冬季五輪

チェブラーシカファンにとっては

今回のソチオリンピックから目が離せなくなりそうですね!

(グッツ収集のため・・・!!)

2014年ソチ冬季五輪

公式サイト(英語)
http://talisman.sochi2014.com/en/

(c)2011 Organizing Committee of the XXII Olympic Winter Games and XI Paralympic Winter Games of 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA