【アニメ】あらいぐまラスカル&フランダースの犬@ミクコレ

漫画家の先生たちによるメッセージイラストから元気をもらいましたが

あらいぐまラスカル、フランダースの犬からも元気を送ってくれています!

 mixi あらいぐまラスカル フランダースの犬 ミクシィコレクション ミクコレ

 

日本アニメーションさんではSNSサイトのmixiにおいて

あらいぐまラスカルやフランダースの犬の義援金に対応した

ミクシィコレクション(ミクコレ)、ミクシィメッセージの提供をしています。

 

義援金対応ミクコレは・・・

「東北地方太平洋沖地震被災者様の皆さまを支援するべく、売り上げを救援や復興活動に寄付させていただくための専用コンテンツ」

となっており、その売上の100%が日本赤十字社を通じて被災地へ寄付されるものです。

mixi あらいぐまラスカル フランダースの犬 ミクシィコレクション ミクコレ

http://janime.com/news/2011/03/post-7.html

ミクコレのmixiやtwitterなど、今回の地震の際に

ソーシャルメディアの“力”が発揮された訳ですが

コンシェルジュ・バミとしては、ソーシャルメディアと相性のよい

癒しを与えられる、多くの人が笑顔になってくれる、そんな

キャラクターを生み出すことを使命としたいと思います!

 

(c)Janime.com co,.LTD / (c)NIPPON ANIMATION CO.,LTD. / (c)SAKURA PRODUCTION Penelope by Anne Gutman and Georg Hallensleben / (c)Gallimard Jeunesse  Licensed by Nippon Animation Co., Ltd. / (c)SuiSui.,Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA