【秋葉原】第6回オタク川柳大賞

先日、『第6回オタク川柳大賞』の発表がありました。

もう6回目なんですね!

コンシェルジュ・バミのお勤め先イマクリさんと同じタイミングでのスタートですかね。

6回オタク川柳大賞

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

~オタク川柳大賞~

インターリンクさんが行っているユニークな川柳のコンテスト。

正式名は「(第6回)あなたが選ぶオタク川柳大賞」

最終ノミネートのオタク川柳の中からユーザー投票によって選出されます。

各賞にはアキバ的なネーミングがつけられており・・・

大賞=神de賞、優秀賞=天才de賞、佳作=職人de賞

というユニークなネーミングになっています☆

さて、第6回目の神de賞ですが・・・

「待ち受けを 見た同僚に 謝られ」 作:なんでなんでなんで さん

応募総数7278句、WEB投票総数5780票によって選ばれました!!

色々な解説がなされているようですが・・・“知ってはいけない秘密”を知ってしまい、申し訳ない・・・

という優しい?心が共感を呼んだようです。

なお天才de賞(優秀賞)に選ばれたのは・・・

「握手券 買うとCD 付いてくる」

「アマゾンは 外国じゃないの お母さん」

でした。

「戦国は 昔は燃えて 今は萌え」

「『リア充』の 意味を聞くきみ きみがソレ」が佳作となりました。

公式サイトでは20位までの作品が公表されています☆

http://www.575.cc/

 

来年はコンシェルジュ・バミも神de賞を狙いたいと思います!

みなさんもどうぞ、ご一緒にいかがでしょうか♪

(C) INTERLINK Co.,Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA