【キャラクター見つけ隊!】CHA88

雨降って地固まる・・・ジワリと暑い一日でした。

アイスが美味しい・恋しい季節?!になりました(笑)

キャラクターがあちこちで使われていて・・・という話をしていたのですが

なんと、なんと、アイドルチックな?!キャラクターを発見しました!!

ジャン♪

CHA88 静岡八十八夜新茶ブランド推進活動

CHA88

シーエイチエー・エイティーエイト・・・

ムム・・・??!

静岡八十八夜新茶ブランド推進活動のために

結成?!されたグループです。

~キャンペーン主旨~

その昔、鎌倉時代の高僧、聖一国師が宋(中国)から茶種を持ち帰り、
生誕の地駿河国に栽植したことではじまったとされる静岡茶の歴史。
江戸時代には、時の将軍家康公も銘茶として珍重したそうです。
その後庶民の飲み物として広く出回るようになり、
「夏も近づく八十八夜、野にも山にも・・・・」と歌われるほど、
初夏の風物詩として、全国に知られるようになりました。
そして八十八夜の頃に摘まれた静岡茶は、香り高く風味も豊かで、
また、その萌黄色に輝く新芽は、生命 ・活力の象徴であると言われています。
このように素晴らしい静岡の八十八夜新茶をより多くの全国の皆様に知っていただくため、
静岡八十八夜新茶の宣伝部隊を立ち上げ、各地へのキャラバンキャンペーンを展開していきます。

ということです。

こんな感じで展開を図っていくという事です。

CHA88 静岡八十八夜新茶ブランド推進活動

詳しくはこちらを見てみて下さい☆

 静岡八十八夜新茶ブランド推進活動ブログ
http://cha88.seesaa.net/

活動報告Blog
http://cha88.seesaa.net/

 CHA88 静岡八十八夜新茶ブランド推進活動

 

☆コンシェルジュ・バミも○○の新ブランド立ち上げに向けて

実験?!開発?!をしているのですよ・・・!

7月下旬くらいまでには形にできるといいなぁ・・・♪

(c)静岡県経済産業部農林業局茶業農産課

【キャラクター見つけ隊!】CHA88」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA