【秋葉原】AKIBAカルチャーズZONE&WFカフェ

7月1日にオープンした“AKIBAカルチャーズZONE”

場所は、ザ・コンとして知られていた

「ラオックス ザ・コンピュータ館」の跡地です。

 

こちらのフードコナーに以前お仕事をさせて頂いた

アイス屋さんの「北の綿雪」さんが出店されている・・・と

ご連絡を頂きました☆

【お仕事】キャラクターデザイン♪

 

 

 

 

『WFカフェ』とは? ~公式HPより~

 AKIBAカルチャーズZONE&WFカフェ

●施設名称:AKIBAカルチャーズZONE  
●所在地:東京都千代田区外神田1-7-6~7
●建物:地上6階地下2階(延べ床面積5418.46m2  1639.08坪)
●使用フロア:地下1階全フロア(賃貸面積 521.92m2 157.88坪)

■ワンダーフェスティバル(以下:ワンフェス、もしくはWF)

をテーマに秋葉原に企画中の新しい店舗、

それが『WFカフェ(ワンフェスカフェ)』です。

 『アンテナショップ+カフェ+イベントスペース+いろいろ』~と、

盛りだくさんの内容ですが、大きな枠組みだけをざっくりと用意して、

その中身を参加者、関係者が思うように埋めていくスタイルもワンフェス譲り。

まだ準備中ではありますがこういう試みに興味のある方はぜひご協力ください。

■先に準備室ブログの方でも掲載しましたが『ワンダーフェスティバル2011SUMER』にて配布したチラシを↓下記に 再録します。イメージ図ということで正確な描写ではありませんが、おおよそ目指す方向はこんな感じです。

AKIBAカルチャーズZONE&WFカフェ

 

■WFカフェ現時点でのスケジュールは以下のとおりです。
・9/15(木)午前11:00~ プレオープン。以後試験運用
・9/25(日)午後6:00~テストイベント(仮)『センムのプラモナイト第0夜』
・10/1(土)午前10:00~ 本オープン
・10/1(土)午後7:00~ オープン記念ステージイベント

 

 

 

「探しているモノがあるのなら、君もこの船に乗りなよ!」
サイトに掲載されたキャッチコピーが
ファンの方々の心をキュンとさせるのでしょうね。

今後の展開が楽しみです。

 

 

 WFカフェ
http://wfcafe.net/pp_index01a.htm

 

 

(c)WFカフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA