【お気に入り】Book:ハッピートリマー

本を頂きました!!
ありがたき幸せです☆

「美容室に行っていますか?」
と質問されたら、なんと答えましょうか?
たいていはご自身のことを想像されますよね。

 

ワンちゃんの場合、月に一度というのが4割以上で
1~2か月に一度というのが3割以上になるそうです。

一方で飼い主さんは・・・というと

月に一度というのが2割以上で
1~2か月に一度というのが3割強になるそうです。
(ペット保険のアニコムインターナショナル株式会社様調べ・プレスリリースより)

 

ペット=パートナーの時代ですから、自分の健康以上に気をつけてあげたいですよね。

ペットとお話ができたら・・・と考えると、いい面もあり、怖い面もあり・・・。

 

そんなワンちゃんの意見は載っていませんが

ペット美容専門誌「ハッピー*トリマー」という雑誌、業界誌があるんですよ。ご存知でしたか?

0909261

 

 

 

 

 

ペットからコンパニオンアニマルの時代へと変化するなかで
トリマーさんにも総合的な技術と知識が求められているようです。

ハッピー*トリマーさんでは・・・

あらゆるペット美容をフォローする「Beauty」
働くトリマーのみなさんに役立つさまざまな情報をお届 けする「Work」
トリマーとして知っておきたい病気や健康の知識を紹介する「Care」
を中心に、プロのトリマーからトリマーを目指して勉強中の学生、ショップの経営者など
幅広い層に実践的、専門的なペット美容情報を発信されています☆

 

■悩めるトリマーさんのための接客レクチャー

というコーナーでは、どんぐりふうこさんのかわいいイラストが掲載されていますので

書店で見てみてくださいね~。

 

donguri2

 

 

 

 

 

そのほかのコーナーでも、イラストが満載の雑誌です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA