【イベント】東京国際アニメ祭2011秋 訪問記~その1~

先日ご紹介させて頂いた

東京国際アニメ祭2011秋 アニメ ビジネスマッチング&カンファレンス
【アニメ】東京国際アニメ祭2011秋アニメビジネスマッチング&カンファレンス
に行ってきました☆

 

 昨年も行ってきましたよ☆


 
【イベント】東京国際アニメ祭2010秋
【イベント】東京国際アニメ祭2010秋 訪問記
 

 

こちらのイベントは日本動画協会が経済産業省が主管する

「コ・フェスタ(JAPAN国際コンテンツフェスティバル2011)」

の一環として開催されるもので、アニメの最新情報と

ビジネス情報が発信されます。

狙いとしては、アニメ業界ならびに業界周辺のビジネスパーソン、

海外バイヤーを対象とした、アニメ産業のさらなる活性化を狙い、

秋期のアニメ・イベントとしての定着を図る・・・といった事が目標になっています。

 

まずは、【2011年クリエイター】のみなさんと

【パイロット版プロジェクト参加クリエイター】のみなさんを

ご紹介させて頂きたく思います☆

 

【2011年クリエイター】
池ヶ谷愛さん
irodoriさん
きのしたがくさん
happyprojectさん
ピコグラフさん
宮島由布子さん
山元隼一さん
山本蒼美さん

【パイロット版プロジェクト参加クリエイター】
市川量也さん
ロマのフ比嘉さん(スタジオアールエフ)
児玉徹郎さん(French curve)
武藤健司さん(SUGARLESS FACTORY)

 

 

 

【2011年クリエイター】
池ヶ谷愛さん


irodoriさん


きのしたがくさん


happyprojectさん


ピコグラフさん


宮島由布子さん


山元隼一さん


山本蒼美さん

 

 

【パイロット版プロジェクト参加クリエイター】
市川量也さん


ロマのフ比嘉さん(スタジオアールエフ)


児玉徹郎さん(French curve)


武藤健司さん(SUGARLESS FACTORY)

           

 

みなさんとお話をさせて頂きましたが

クリエイターの方々は

ほとんどの方が、絵はもちろん、

アニメーションから音楽まで、

全ての工程を一人でお作りになっていて

 30秒程度の作品でも1週間から1カ月もの時間をかけて

創っていらっしゃって・・・熱意も労力も凄いです!

 もちろん、創るということは大変なことなのですが

“楽しい!”という思いが勝って、苦ではないのですよね。

 

ぜひ、展示会やイベントに行った際には

創り手の方々とお話をしてみてくださいね☆

 

(c)2011 Tokyo International Anime Festival

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA