【ゲーム】MUJI LIFE

株式会社良品計画と聞いて

ピンとくる人も少なくないかと思いますが、

「ムジ」「MUJI」=無印良品を展開している企業さんですね。

そのMUJIさんが、なんとゲームをはじめました!

 

 「MUJI LIFE」

MUJI LIFE

 

どういったゲームかというと、

インターネット上に自分の棚をつくり、

無印良品さんの商品やお気に入りの本、CD、DVDなどを並べて、

“自分らしさ”を表現できるソーシャルゲームです。

アバターやピグに似たような要素を持っているゲームですね。

 

 

お気に入りのアイテムを並べた自分の棚を友人に自慢したり、

並べているアイテムを友人へプレゼントしたりすることもできます。

アイテムを並べた「自分の棚」をギフトとして

丸ごともらえるチャンスもあります☆

 

また、iPhoneアプリを利用して国内をはじめ

世界各地の店舗にチェックインをすると、

MUJIコインやスペシャルフィギュアなども手に入れることが

可能になっています。

ココがポイントですね。

 

 

「MUJI LIFE」を通した無印良品とのブランド体験

=ソーシャルメディアを通じて世界中に拡がっていくもの

=エンターテイメントとソーシャルメディア、グローバルコミュニケーションが

融合した全く新しい無印良品のコミュニケーション体験

・・・を目指しているゲームのようです。

 

 

■「MUJI LIFE」

MUJI LIFE

http://life.muji.net

 

 

やはり、モバイルゲーム、ソーシャルゲームの広がりは

まだまだ続きそうですね・・・!!

コンシェルジュ・バミもお仕事頑張らないと・・・☆

 

(c)Ryohin Keikaku Co., Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA