【コンシェルジュ・バミ】上野探索@都民の日 ~1:上野公園~

10月1日小松崎茂展に行ったあとで、バリお君と「都民の日」の話題になりました。

それで、バリお君が上野のお寺に出かける・・・というので

コンシェルジュ・バミもご一緒することに致しました。

題して、「都民の日を味わう一日in上野」。

きっと、美術館などが無料で入れるかも・・・と淡い期待を抱きつつ

表参道から銀座線で上野に向かいました。

 

そこで、さっそく思ったことが・・・。

「表参道と上野がつながっている(=電車1本でいける)」ということ。

なんだか不思議な気分です。おしゃれの最先端地域と古い文化の古風でディープな地域が

電車1本でつながっているということに。

乗り換えがある・・・と思っていただけに、余計にそんな気分でした。

 

 

前置きが長くなりましたが、ここからは、フォトBlogでお楽しみください☆

  

 まず出迎えてくれたのは・・・かなり大きいんですね☆

0910036

 

 

 

 

 

んん!!?

0910037

 

 

 

 

 

昔の地下鉄の出入り口・・・みたいです。

 

鉄道ファンにはたまらない黒光りするSLも☆

09100316

 

 

 

 

 

 

逆光に照らされてロマンチックなロダンさん☆

09100313

 

 

 

 

 

あわや!? すごいオブジェです☆

09100320

 

その2に続きます→→→ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA