【電子書籍】Kindle FreeTime Unlimited

電車内でも、ほとんど電子書籍端末を使っている方を見かけません・・・。

時間帯のせいなのでしょうか・・・?

利用シーンが電車内ではない・・・? ちょっと不思議です・・・。

 

 

さてさて、海の向こうアメリカのアマゾンさんでは、

3歳~8歳の子ども向けに「Kindle Fire」と「Kindle Fire HD」を利用した

電子書籍のコンテンツ配信サービスが提供されるようになりました。

その名も・・・ Kindle FreeTime Unlimited

 

Kindle FreeTime Unlimited (2)

 

 

本やゲーム、教育関連のアプリだけでなく

ディズニーやセサミストリートなどといった

映画やテレビ番組が見放題!。

 

すべてのコンテンツに対して、あらかじめ年齢に適しているかどうかが

審査されていて広告やソーシャルアプリは表示されない様になっています。

定額サービスなので、間違って高額請求される心配がない

仕組みになっています。

この辺りは大切ですね。

 

とくに契約文化が根付いているアメリカでは

重要視されるポイントだと思います。

 

利用料は子ども1人あたり月額4.99ドルで

家族も一緒に利用する場合は1家族あたり月額9.99ドル。

アマゾンプライム会員だと子ども1人あたり月額2.99ドル、

1家族あたり月額6.00ドルで利用できます。

 

Kindle FreeTime Unlimited (1)

 

 

 

中身を見てみると・・・

Kindle FreeTime・・・携帯電話のようですね!

Kindle FreeTime Unlimited (3)

 

 

Screen Limits・・・遊びすぎも心配ない!と。

Kindle FreeTime Unlimited (4)

 

Built for Kids・・・お子様向け仕様ですよ!と。

Kindle FreeTime Unlimited (5)

 

 

たったの3ステップでOK! アメリカンなこのクロージング。

Kindle FreeTime Unlimited (6) 

 

 

様々なタイトルが用意されていて

無料のものもたくさんあります。

http://www.amazon.com/b/?node=6183681011

 

日本でも子供が勝手にお父さん・お母さんのiphone、ipadに

アプリをダウンロードして遊んでいる、私物化している?!

という話を聞きますが、遅かれ早かれ、日本の教育界にも影響を与えそうですね。

今後の動向に注目したいと思います!!

(c)1996-2012, Amazon.com, Inc. or its affiliates

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA