【マンガ】マンガPG

ITとはいっても、そのカバーする分野は広大です。

プログラミングも様々な言語があり、かつ

日々進化するので、自分自身をアップデートし続ける必要があります。

とはいけ、最近では文系出身のエンジニアの方も少なくない印象があります。

 

興味はあるけど・・・という方にピッタリのサイトがオープンしました!

ITやプログラムをマンガで学べるWebサイト

「マンガPG」です!

 

マンガPG クロノス・クラウン合同会社 (2)

http://manga.crocro.com/

 

☆コンシェルジュ・バミのものしりになれる?!メモ☆

「マンガPG」とは?

クロノス・クラウンさんが10年にわたって続けてきた

ITやプログラムについてマンガで解説したものをまとめたサイト。

全1200ページ以上のマンガが無料で閲覧できます。

 

 

今までに下記のようなところにマンガを提供されてきた実績があり

すでにプログラムに詳しい方も、これから始めようと思う方にも

役立つものがたくさんあると思いますよ☆

ぜひ一度、どんなものか・・と、見てみてください。

•Impress Watch「窓の杜」:「めも理と窓太のパソコン講座」他

•翔泳社「CodeZine」:「マンガで分かるプログラミング用語辞典 」他

•秀和システム 書籍:「マンガでわかるJavaScript」他

 

 

マンガPG

http://manga.crocro.com/

 

クロノス・クラウン合同会社さん

http://crocro.com/

 

マンガPG クロノス・クラウン合同会社 (1)

 

(c)2002-2012 Cronus Crown

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA