【iphone】世界遺産・清水寺×スマートフォン=??

クリスマスを終えた街は

クリスマスの余韻を楽しむ方々と

お正月の準備に向けて華やいでいる方々と

寒さを吹き飛ばすくらい元気一杯です!

そう思えば・・・お正月飾りの屋台を見かけますが

自動車の前や後にお正月飾りをつける方が減りましたね・・・。

 

 

世界遺産 清水寺 鐘楼 (4)

 

 

クリスマスのリースを飾り終えたら

お正月飾りを飾って新年を迎えてはいかがでしょうか☆

 

さて、今年も残すところ・・・ですが

12月31日は大晦日ですね。

大晦日と言えば、色々なイベントがありますが

除夜の鐘をお参りに行ってそのまま初詣を・・・

という方もいらっしゃることと思います。

とはいえ、そうそう、除夜の鐘をつくお寺が

近くにあるとは限りませんね・・・。

 

そんなことを思っていましたら・・・

パナソニックさんからこんなサイトがリリースされました!

世界遺産である清水寺の鐘楼を

スマートフォンを使って「除夜の鐘」を鳴らすことができるという

スマートフォン限定の特設サイトです♪

 

世界遺産 清水寺 鐘楼 (1)

 

 

東京駅のプロジェクトマッピングが話題になっていましたが

技術の進歩でこんなことができるとは・・・。

アイデア次第で世界が広がりますね☆

 

世界遺産 清水寺 鐘楼 (2)

 

 

清水寺ライトアップ特設サイト 

http://www2.panasonic.biz/es/everleds/special/kiyomizu/index.html?sp=to

 

 世界遺産 清水寺 鐘楼 (3)

 

 

(c)能生町観光協会
(c)Panasonic Corporation 2012

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA